2017年10月21日土曜日

Amazon定期おトク便の上手な使い方

Amazon定期おトク便はご存知でしょうか?
定期購入すると15%〜10%OFFになるという
大変おトクな方法です。

普段買う消耗品ならば、定期おトク便にしてすることで、
「買うの忘れてた」ってことも無くなります。


メリット
1.決まった期間に購入できる。
買い忘れを無くします。

2.割引される。
15%〜10%割引されます。

3.配送される。
日用品もまとめて購入すると重くなるものなど
まとめて購入した場合、自宅への配送はありがたいです。

ポイント
少し前から定期おトク便のルールが変わって、3品以上購入の場合が
15%OFFになります。

例えば、定期購入商品AからEまであったとして

10月 ABC
11月   BCD
12月 AB    E

A商品:隔月
B商品:毎月
C商品:隔月
D、E:3ヶ月間隔
など毎月買うモノが無くても、数ヶ月おきに購入するものも
ずらして、購入設定が可能です。

私が定期購入している商品は?
基本的に、消費するもの、ある程度時間が経っても
影響が無いもののまとめ買いを定期便で注文しています。



重い、消費する、安いという点で、米です。
以前は、コシヒカリでしたが、定期便の対象から外れてしまったので
こちらを購入するようになりました。
米は絶対に無洗米です。毎月購入設定です。

食洗機用洗剤

食洗機の洗剤は継続的に消費するので定期便にしています。

防カビ剤

バルサンみたいにお風呂で煙が出て、防カビ効果があります。
こちらも継続使用しているので、定期便にしています。

サプリメント(ビタミンC)

毎日飲んでいるので、定期的に購入しています。

リンスインシャンプー
 詰め替え用で、評価が高いのでこれにしました。
リンスインシャンプーの量が多いものはありましたが
あまり多すぎてもと思いこちらにしました。

ハンドソープ
今までは、キレイキレイを使っていましたが
単価が高いので、介護施設でも使われているというこちらの商品にしました。
短期間では使用できませんが(量的にも無理)悪くなるものではないので
購入です。




0 件のコメント:

コメントを投稿