2017年11月25日土曜日

照明の自動化で節約!その1


友人宅に遊びに行った時、トイレの照明が自動になっていた。

少し前からセンサーライトに気になってましたので、実際に見ると少し感動します。
お店でなく自宅というのが大きい。

自宅の照明の省電力化については、LEDに変更しているものの
実際には電気の消し忘れとかあったりするので
これは、改善の余地ありと思いAmazonで物色します。



2個で1599円。安い。

とりあえず影響が少ない
・洗面所
・トイレ
に設置

すると、
なんということでしょう~♪

ドアを開けた瞬間、照明に光が入る。
ちょっと近未来的な感じがして、いい感じです。

使っていて思ったのが、電気を消す習慣がついているので
反射的にスイッチに手が伸びてしまいます(^^;

スイッチがないスイッチカバーないかな?
と探していましたがが100円ショップには無く
くろがねやで見つけました。
1つ200円くらいですが、見栄えも良くなりスイッチが
押せなくなるので安いものです。

次は玄関、階段にも設置しようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿